人生薔薇色

私の私のための日記。

はわぁ はやいものでもう4日

届いたよー!届いたよー!

DVDがっとどいたよー!

めちゃうれしい

けど まだ見れないの悲しい。

体力ある時に少しずつにしよう

 

今日は出かけない予定だったから寝ていたところ

叩き起こされレンタルショップ

そういえばおすすめされてたのが…と思い探したら

 

あった!ということでレンタル

テニプリもあったのでついでにレンタル

アイカツ!コーナーが減りすぎてて劇場版しか残ってなくて泣いた

こうして姿を消していくのかと寂しい気持ちになりました

 

帰宅後 DVD待ちの間にテニプリ視聴

とてもおもしろかった

 

時間になっても配達が来ないので あれれー?とコナンくんぽくしてたら 配達業者さんから電話

すみません おくれます! とのこと

いやいや無茶な時間に設定したのは私なんだ…

受取る際にとても謝られたので

少しの罪悪感とともにDVDをゲット

ほんまごめんなさい

はよ欲しかったんですよ…

そして わーいわーいしながら開封

感動🥺

なんかもう色々思い出して言葉にならなかった

アニメも漫画もちゅき

 

はいからさんのDVDも観たくてさがしたのだが無くてざんねん。

まぁ古い方のはあったので また今度借りてみようかとおもう。

観たいアニメはたくさんある

それこそサブスクを契約したらいいんだろうが 私は体力がないと本当に見れないから そこが問題である。

レンタルするときはわりと体調も良いのでみやすい。

 

昔はよく偉人の漫画本みるのがすきだった。

どちらかというと 女性の偉人がすきだった

なぜなら女性が大活躍だからである

昔から女の子だから家で という考えのもと

料理や洗濯 家事をさせられてきた

時間があれば ピアノやお琴 裁縫 編み物

外で自由に遊ぶ男の子に憧れたものです

そんな私の唯一の楽しみは本でしたから

家の近くに 移動図書館がくるととびついてました

図書館で本を見るのも好きです。

ヘアアレンジからはじまり 作曲や作詞

クローン技術や人体の不思議 法医学

手芸や 発声の本などなど

図書館はついつい本を借りすぎて むしろ借りすぎて満足しちゃう 笑

もう移動図書館もここらにはこないので 古本屋で惹かれる本があれば即決です

一時期本をたくさん読むことで知識として蓄えられ 人の役にというか 看護師やエンバーミングの学校にもいきたかった私

挫折したけどねー かなしいねー

 

本屋さんや古本屋図書館は宝箱の中にはいったようで とても大好き空間

よく水族館で寝ましょみたいなイベントあるけど 図書館でもやってくれ と切実に願う

いろんな本を読みながら 1日を過ごすのだ

美術館でもいいけど ちょっとものたりない。

本に触れたい

知らないことを知るのは怖いけど 楽しいから

まぁ間違った解釈することもあるが それもいい

楽しいや

毎日充実してる

幸せってほんと近すぎて幸せって気づきにくい

 

さーて寝ますか

 

おやすみなさい